SSブログ

Jアラートは [覚え]

 今日もまた北朝鮮の弾道ミサイル発射 【 北朝鮮は、ことし5月以降、今回の発射を含めると、短距離弾道ミサイルなどを、合わせて11回、いずれも2発ずつ発射しています。一連の発射で、日本のEEZ=排他的経済水域に落下したと見られるのは、今回が、初めてです。 】  今回初めてEEZに落下したのに・・・  そもそも早期警戒→そして避難  には役に立たないと言われているが  それでも、  「今回も鳴らなかったJアラート」って、2年も前の話ですが、今回も鳴らなかった・・・って、政局で鳴らすか鳴らさないかが決まるなんておかしいでしょう


 【 2017年6月23日から7月6日まで、全国瞬時警報システム「Jアラート」のCMがテレビで放送されている。 】 テレビを使った宣伝費4億円なり。

 2017年10月15日の国難突破解散 【 その言葉に驚いた人も多かっただろう。安倍晋三首相が25日の記者会見で口にした「国難突破解散」。大義なし、自己都合という世間の衆院解散への批判に、少子高齢化と北朝鮮の二つの問題を挙げ反論したかに見える。いずれも深刻な問題だが、それが本当の解散理由なのか。 】毎日新聞より引用



 Jアラート一つ、都合良く北朝鮮の危機を煽る態度一つ取ってみても、如何に今の政権がいい加減なのかよく分かります。まさに国難はボク=首相なのであって、外国では無いのです。

 その後少子高齢化へ着々と手を打っているでしょうか。幼保無償化よりも、保育士や幼稚園教諭の給料を上げた方が良いという意見もあります。その場限りの手立てでは無くより効果的な解決策を提示し実行しようという意思。


 任期中に消費税を5%から10%へ上げて実質賃金を減らした政権です。誰のための、なんのための権力なのでしょう。ボクと一部の富裕層だけが潤えばそれでよしとするのですか。Jアラートは彼らの奢りへの警鐘こそふさわしいと、私は思っています。





20191002.jpg
 



   20191002-1.jpg




 20191002-3.jpg
nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

kazg

>任期中に消費税を5%から10%へ上げて実質賃金を減らした政権
その一点を見ても、並ぶ者のいない極悪内閣---
>アラートは彼らの奢りへの警鐘こそふさわしい
まったくです。

by kazg (2019-10-02 23:12) 

gonntan

kazgさん これほど騙しの手練手管がうまい政権が他にあったでしょうか?ある種の国民が望んだ結果とも言えるでしょうが。困ったもんです。
by gonntan (2019-10-03 22:01) 

momotaro

困ったもんですねぇ、この政権
歴代最長とか!
一昨年でしたか、てるりんさんの実家の茶の間に遊びに行っていた時に、Jアラートが鳴って、テレビが真剣に避難してくださいとか言ってたましたよ。笑っちゃったことを思い出しました。
まったくご都合主義丸出しの政権です。
>まさに国難はボク=首相なのであって、外国では無いのです。
イソップ物語の世界みたいですが、笑ってはいられない深刻な実話なんですよね!
by momotaro (2019-10-08 15:06) 

gonntan

momotaroさん 宣伝費でマスコミの懐柔まで出来てしまうというやり口。ほんと、この政権のご都合主義には笑っちゃいますよ。
by gonntan (2019-10-08 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花を描くバリバリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。