SSブログ

ビフォ アフター [覚え]

20190911.jpg

 バニラのような香りのする、カラタネオガタマノキに花が付いて・・・開花って今頃だった?と調べてみたら、普通は4月から5月でした。剪定の仕方が悪かったのかなぁ?来年の分がなくなりますね。



  20190911-1.jpg

 こちらはリクニス。どこのお宅でも今盛りですね。




 さて、第4次改造アベ内閣が発足だそうで・・
 言ってみれば柱と土台を残して在庫で外装をやり替えた、そんなビフォーアフター内閣のような。この内閣は今回も「適材適所」だと言うのでしょうが、人材がないのはスイス大使に新聞社の会長を当てるくらいですから、どこの官庁も誰がトップをやっても同じくらいの感覚なのでしょう。自称「最高権力者」のトップがトップですから・・・人材がないノは誰の目にもはっきり・・・


 議員は怠慢だと自覚しているあそう氏は留任ですね。一番の怠慢は実は衆参予算委員会の審議拒否だとハーバービジネスオンラインでは指摘されています。審議拒否の理由は「熟議すると内閣支持率が下がるから


 7年も政権を維持して審議を逃げ回っている割には、口先の威勢だけは良い。先の参議院選挙は外交のアベでしたね。「成果を出す、決められる政治」のアベ氏。外交で何か結果を出していますか?北海道や九州の観光業者を苦しめる嫌韓ブームだけですかねぇ。

 頭が頭だから、しっぽもしっぽ。改造なんて目先を変えるだけ。劇的ビフォアフターだったら・・・まず、頭から換えろ~~~~
nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

風船かずら

安倍総理は自己愛が強い性格、自己愛が強い人は夢見る人だそうですが、安倍総理の夢がどこにあるのか、三期の政権運営でますますはっきりしました。現実にはあまり関心がないように思います。まったく期待がもてなくなりましたが、それでは国民が犠牲になりますね。
by 風船かずら (2019-09-12 10:25) 

momotaro

頭が代わらないかぎりニュースにもなりませんよねぇ!
by momotaro (2019-09-12 15:57) 

koto

剪定の仕方が良かったんでしょう。
春にはきっとまたいい香りに包まれますよ。
by koto (2019-09-12 20:40) 

gonntan

風船かずらさん 国民が直面している現実には関心が無く、我がことやお友達の利益のみ。刷新は退陣あるのみ、です。

momotaroさん 今そこで苦しんでいる台風被害も何のその、内閣改造まっしぐら~の図。緊急事態条項なんか要らない、ということでもあります。

kotoさん そうであったら嬉しいですねぇ。期待しましょう"(-""-)"

by gonntan (2019-09-12 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

婦人会2019-09-14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。