SSブログ

もっともらしい [覚え]

 「種子法を廃止しても現状の農業はそのままで変わらない」という説明があるけれど、法律の趣旨や文言が変わればどこかが変わってくるのは当然ですよね。というか、どこかを変えたいから文言を変えるのであって、その意図がどこにあるのか、です。


 今回の種子法廃止はTPP締結によるらしいのですが、同じようにアメリカと2国間協定を結んだ韓国では、地産地消の学校給食ができなくなった、と書かれています。

 水道法の改定によって水道事業も多国籍企業に門戸を開きました。政治屋や竹中○蔵などの政商、官僚のもっともらしい説明の裏にある利権譲渡は、結局この国の民を収奪し国益を損なうものだと、思います。





   20190626.jpg

 ネジバナ



20190626-1.jpg
  



   20190626-2.jpg

 ヤマモモ
nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

koto

カシワバアジサイは色が変化しますね。
白い時もきれいだったけど、色が変わって行くのも楽しいですね。
by koto (2019-06-27 11:28) 

ファルコ84

自己利益を追求する身勝手な政商たち…に
政治がゆがめられてはならない、
そんな政治屋を選ぶのも国民の責任
真っ当な政治家を見抜き選びたい。
by ファルコ84 (2019-06-27 21:08) 

gonntan

kotoさん アジサイは変化していくので長く楽しめますね。枯れたら枯れたで味のあるのもあるので、切り詰める時期が難しい・・

ファルコ84さん 自己利益のみしか頭にない連中が国益を云々しているのがこの国の現状かなと思いますね。見抜く眼力が必要です。
by gonntan (2019-06-27 21:51) 

momotaro

仰るとおりです!
by momotaro (2019-06-28 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「本気で怒っている」シナモンパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。