SSブログ

広告塔 [覚え]

 芸能人や政治屋さんたちの副業としての広告塔・・・彼らが果たす役割が、どれほどの人を迷わし傷つけるか・・・

 20190612-11.jpg


 
 新聞の一面を使った広告にあの石坂浩二さんが出て、歎異抄の素晴らしさを語るだけでなく、アニメの声優として親鸞聖人を演じるのだとか。

 だからなに?ですが、企画した団体は「1万年堂出版」この広告のどこにも宗教法人の名前は出てきませんが・・・真宗系新興カルト教団が運営する団体なのです。


 何をもってカルトとするか。本体の名前を名乗らないでPRし勧誘する団体であること。その一点をもってしても断定できること。名を名乗らないのはやましいことがあるから、です。気をつけましょう。






 今日は気持ちよい晴天でしたので、息子とMさんと私で廊下のワックスがけをしました。明日午後からは雨が続くようで、北部九州も梅雨入りかもしれません。

20190613.jpg



  20190613-1.jpg
nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

momotaro

「1万年堂出版」=真宗系新興カルト教団
なんですか、知りませんでした。勉強になりました、いつもながら。
by momotaro (2019-06-14 05:01) 

gonntan

momotaroさん 親鸞会で調べると出てきますよ。その辺の公民館でも講演会やってると、チラシが入りますね。
by gonntan (2019-06-14 09:14) 

ファルコ84

お坊さんと廊下、見事に光った廊下の勝ち!
手入れも大変ですね。
by ファルコ84 (2019-06-14 22:38) 

gonntan

ファルコ84さん ワックス塗った後のキュッキュッ感がたまりません(^o^)
by gonntan (2019-06-15 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あまりのショックにアジサイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。