SSブログ

パンの日 [覚え]

久しぶりの趣味の会でパン作り

「久しぶりやねぇ~」と言いつつ

20190531-5.jpg

 役割分担して


  20190531-6.jpg

 できました!



20190531-7.jpg

 ロールパン風の中身は


   20190531-8.jpg

 キウィやレーズンのドライフルーツ入り


 20190531-9.jpg

 そして新じゃがとハム入りも   1人暮らしの方もいるし、皆で作って(私は見るだけですが)食べると、美味しいですねぇ。

 そうそう、オダマキの種はおばちゃんたちにもらわれていきました。新天地で立派に花を咲かせるでしょう。




 第3納骨堂には増設工事をしました。

20190531_1.jpg


 「消費税アップするだろう」の影響もあって増設工事が各地で計画されているのだとか。うちの場合は6カ所も空いていたので計画してなかったけれど、今年に入って全部入居されたから、です。墓地から納骨堂へ移動という方がほとんどですが、これから先この流れがどうなるのかは、分かりません。



20190531-1.jpg





   20190531-2.jpg





  20190531-3.jpg
nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

ファルコ84

我々もそろそろお墓の準備を考えなければ
昨年樹木葬を見学したんですが…
リフォームも終え再開のつもりです。

いつも手作りのパンが美味しそうです。
by ファルコ84 (2019-05-31 21:57) 

koto

お墓もそうですが、納骨堂にもお参りする人がいなくなったらどうなるのですか?
by koto (2019-06-01 19:53) 

gonntan

ファルコ84さん 終の棲家です、慎重にお考え下さい。手作りとか料理したてのものとか、何でも美味しいですよね。

kotoさん 鋭い指摘ですね。そうならないようにどうすれば伝えられるか・・としか言いようがないですね。
by gonntan (2019-06-02 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

剪定 2June ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。