SSブログ

おめでたい [覚え]

彼の国の大統領が来日
大相撲では天皇陛下以上の警備と接待  
庶民は「大統領がレイワワンと言ってくれた」という手放しの喜びよう


   2019.05.27 トランプ 土俵001.jpg

これだけ接待しても
自国にとって悪い結果が予想され参議院選挙にも影響があるだろうから・・という理由で
貿易交渉を先延ばししているはずなのに


すでに「参議院選挙後には農産品関税撤廃で大幅な譲歩を迫られる」というが
それでもこの国の交渉能力に期待している農業関係者はたくさんいるのだろうか?



接待くらいで交渉が変わるなら やり過ぎるくらいやれ!
と、そう思っているならおめでたい おめでたすぎる・・・
この国の伝統はそういうものなのだろうか
それで尊敬を勝ち得るのだろうか
農業も守らない交渉は国民のためになるのか

この国のトップは企業の総務部長レベル?それ以下?





グローバル化の中で、日本だけでなくどの国も国が国民を守る手段として
機能できなくなっていく状況の中で、極右と呼ばれる政党が「移民排斥」を
旗印に排他的政策を掲げて支持を拡げているが、日本ではネトウヨと呼ばれる
方々は政権のすることはなんでもOKのようで、安い労働者が来ることは仕方がない
らしい。今この瞬間の自分の待遇と嫌中嫌韓にしか興味がないということなのかな。




おまけの
稲田朋美氏の「TPPは日本文明墓場論」をご覧下さい (笑  
彼らはいつも矛盾した主張をしています


20151020-10.jpg



nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

ファルコ84

ゴルフに相撲観戦に居酒屋…~
これでAB総理は、外交にたけているとは、お笑いです。
by ファルコ84 (2019-05-27 09:51) 

gonntan

ファルコ84さん 勘違いお接待外交の成果はあるのか?勘違いの成果を誇示されても、ですね。
by gonntan (2019-05-27 18:19) 

momotaro

あちらのトップは超腕利きの営業マン
こちらのトップはボオッとした総務部長
まあ、呆れた組み合わせです。
はしゃいでいる場合ではありません!
by momotaro (2019-05-28 06:33) 

風船かずら

トランプさんはしたたかな商売人、自分中心主義の交渉人ですね。日本人の精神年齢は12歳と戦後、アイゼンハワー氏に言われたとか、外交にたけていると安倍総理を思う日本人のなんと多いことか、ボーっと生きてんじゃないよ、ちこちゃんにしかられそうですね。
by 風船かずら (2019-05-28 12:18) 

gonntan

momotaroさん 持ちつ持たれつ、win win の関係である2人。それプラス北のあの方も。政治家は主義主張関係なく権力維持のためにもたれ合っているのでは?

風船かずらさん 「ちこちゃんに叱られる」まさにそうですね~~ Aさんの眼中に国民はないと思いますよ。
by gonntan (2019-05-28 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

町掃除だから何? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。