SSブログ

お陰で  所為で [覚え]

20190522.jpg


 お天気が続いて

 「明日は31℃になるのでは」という天気予報が出ていますが

 アジサイがきれいに咲きました

 場所を変えたところは西日が当たるのでちょっとかわいそうですが

 裏に置いていても誰の目にも入らないのです・・





 美しいものは目に入らなくても そのままで美しいけれど

 「戦争のおかげで・・」と発言するこんな仰天な大人が居たとは  中森○夫氏 59歳

 彼のツィートによれば「戦争はダメだ。が、その戦争のおかげでひめゆり部隊や少年特攻兵や、ありえないほど美しい感動的なものを生んだ・・」って、全然戦争を否定してないじゃないですか。

 そもそも、否定すべきものを「おかげで」って言いますか?ひめゆり部隊や特攻は美しい感動のお涙頂戴なのか!こんな大人が居るんだ・・・・・・と、
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

momotaro

ABさんもこれですよ、特攻隊の精神に感動してます。(自爆テロと一緒にすると怒ります)
こんな奴がいるんですね、しかも結構たくさん!
by momotaro (2019-05-23 05:12) 

gonntan

momotaroさん Aさんですか・・・倒錯した考えの持ち主っていつの時代も居るし、居ても良いけど、国の指導者はそういう人であってはいけないですよね。
by gonntan (2019-05-23 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

全市一斉の余人を以て ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。