SSブログ

Ms.さしはら [覚え]

政治を語る芸能人は「語るな」と批判される・・・が、それは異議を唱える人たちに対してであって、実は権力を握る者と近しい者は何ら批判されないという事実。LITERAの記事から

そうなんだよね!と思います。

権力者には優しく、弱者や批判的な者には厳しい人たちが礼賛する

これが「美しい国」の正体ならば、ネトウヨも含めて腐っているとしか言いようがありません。

少なくとも批判的であることは決して悪いことではない、という共通理解だけは共有したい。





DSC_6424_12.jpg

本堂横の桜も咲きました~~~

明日の御彼岸の中日法要に間に合いました!
nice!(8)  コメント(3) 

nice! 8

コメント 3

ファルコ84

政治にしても何にしても良いものは良い
しかし、間違いに対する批判無しにして良くはならない。
芸能人も尻込みせず政治に関わって欲しいですね。

九州は、桜の開花宣言が出ましたね!待ち遠しい。
by ファルコ84 (2019-03-20 21:10) 

gonntan

ファルコ84さん 生き方、ですからね。ロックは体制への反抗ですし。
by gonntan (2019-03-20 22:15) 

momotaro

> 少なくとも批判的であることは決して悪いことではない、という共通理解だけは共有したい。
同感です!
by momotaro (2019-03-31 06:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

グローバリズムの一部を担う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。