SSブログ

グローバリズムの一部を担う [覚え]

ゆるねとにゅーすの記事から


【 そもそも、当サイトでは、「ネトウヨ(ネット右翼)」という呼称そのものが「全く正確ではない」との見方を以前から一貫して持っているんだけどね…。
いわゆる「ネトウヨと呼ばれている層」として、当サイトでは、主に資本家や会社経営者、ゼネコンや電力などをはじめとした大企業、そして警察などの公務員や隷米系官僚、そして与党政治家やその関係者、さらには自民党と長年癒着してきた多くの宗教団体などから構成されているものと考えてきた中で、これとある程度一致する内容が伝えられていたね。

一見すると、日本を賛美したり、中韓を中傷したり、愛国的だったり排外的な発言が多いことから「ネトウヨ(ネット右翼)」などと呼ばれているものの、その実態は、(1%の富裕層優遇政策である)グローバリズムに突き進む安倍政権を「日本」に見立てて強く賛美しながら、「格差拡大」や「富裕層優遇政策」に反対する人々(日本の民主主義や国家システム破壊に反対する保守的な人々)を「反日パヨク」と見立てて強く嫌い、日頃から激しく攻撃している、いわば「1%の”特権階級”の既得権を守るために、民衆からの搾取システムを守り、これを強化しようとする”愚民化洗脳”を推進する動き」であるということだ。
事実、日本の国家システムを破壊し、日本の国家インフラや国富をどんどんグローバル資本に流出させ続けている安倍政権を賛美している時点で、「右翼とは似ても似つかぬもの」だし、結局のところは、ネトウヨと呼ばれている人々が跋扈しているのも、貧富の格差がどんどん増し、庶民が極限まで貧困に追いやられていく「グローバリズムの一部」ということになるだろうね。


だけど、上で紹介したニュース記事にも言えることだけど、こうした(いわゆる)ネトウヨの蔓延やグローバリズムを「主義・思想」などにすり替えた上で、玉川さんなどを「言論・表現の自由を脅かす危険なパヨク」なんて見立てて”敵意”を煽ることで、人々を「出口のない迷宮」に閉じ込めようとする誘導が目立っているわね。】

 正しく鋭い指摘!を覚えのために、引用しておきます。国民分断のために存在するような人たち、、悲しいことに「主義主張」ではありません。





DSC_6408_12.jpg

 


  DSC_6409_12.jpg

nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

momotaro

パヨク、初耳です
玉川さんがその例!
言論、表現の自由を脅かす反日分子!
とは驚きました
欲ばかりで、脳がないんですねぇ
がんばれ、玉川さん!
by momotaro (2019-03-20 06:28) 

gonntan

momotaroさん 蔑んで良しとする、そこが一番問題だと私は思いますね。
by gonntan (2019-03-20 18:57) 

kazg

>覚えのために、引用
ありがとうございます。メモしておきます。
by kazg (2019-03-20 21:08) 

gonntan

kazgさん 時々ちゃんと取っておかないと、忘れてしまうので自分が・・・・。
by gonntan (2019-03-21 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

彼岸の入りでMs.さしはら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。