SSブログ

今年も [あれこれ]

20190214.jpg

 今年も東京のDさんから、お世話になった、今は故人のIさんへチョコレートが届きました。生前二人は会ったことがなくて、それでも深いご縁があった・・・らしいのです。年忌の折には東京からお参りに来られました。そういうご縁を持つ相手がいるだけでも人は幸せになれるものですね。



 ところで、官庁の統計偽装はやっぱりあの方の意向が強く影響していたのだと報道されましたね。ご本人は最初「行政のミスなのに!」とか「補佐官へは命令していない」なんてことを言ってましたが、やっぱり本人は立法府の長気分なんでしょうね。いろんな所に圧力をかけてミスリードしていく方策は、誰の策なのでしょう?誰がそういうふうに操ろうとしているのか?この政権の中で誰が頭脳として機能しているのか?案外民間の○通あたりが企画立案しているのかもしれませんね、なんてチョコっと考えました。
nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

風船かずら

主権者の国民がシッカリ事実をみていかなくちゃなりませんね。権力のゆがみや私物化を止めるのは国民にかかっているのだと思います。
by 風船かずら (2019-02-15 14:19) 

gonntan

風船かずらさん 私物化だけはなんとしても食い止めねばなりませんね。ISイスラム国と同じ道は歩きたくないです。
by gonntan (2019-02-15 20:18) 

kazg

シンラバンショーを司るのですから、統計なんか操るのは当然のこと、という認識なのでしょうね。
by kazg (2019-02-16 06:55) 

ファルコ84

そのチョコっと!は、当たっているにおかもしれません
自分では直接指示せず、間接です。
by ファルコ84 (2019-02-16 11:46) 

gonntan

kazgさん まさに!独裁とはそうことなんですね。

ファルコ84さん 周りはプチプチあべばかりなり、です。

by gonntan (2019-02-17 22:41) 

momotaro

もう、寄ってたかって、総掛かりで政権を運営してますねぇ
by momotaro (2019-02-26 04:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

喜平さんの2019-02-15 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。