SSブログ

まんず咲く [あれこれ]

20170125.jpg

 マンサクの蕾みもまだ堅いまま

律儀に

 その時期にならなければ咲かない花たち

人も あまりに まじめだと幸せに手が届かない

 すぐそこに 目の前にあるのに 歩み寄れない

そういう心のつぶやきを 電話でいただきました

 私はお話を聞くばかりです
nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

一輪草

 あんまりまじめだと、まっすぐで
幅がないというか、選択肢が少ないのかも・・・。
by 一輪草 (2019-01-31 16:37) 

gonntan

一輪草さん そうなんですね。本人も十分「こうした方が喜ばれる」と分っているけど、自分の心が許さない。不器用な生き方しかできない・・良い悪いの問題じゃないです。
by gonntan (2019-01-31 22:48) 

momotaro

あまりに真面目だと、不幸・足りないところを見つめ過ぎてしまうのでしょうか?
わたしは、よく考えると足りないことだらけなのですが、かなりいい加減な性格なので、幸せに手が届いちゃってます。
なんて不幸なんだろうって思うこともたまにはあります。
by momotaro (2019-02-06 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まぼろし節分が ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。