SSブログ

難を逃れて [あれこれ]

20190122.jpg

 昨日は大分市で管区研修会並びに互礼会

 島根県の蔵本上人をお招きして「宗門運動について」お話をお聞きしました。年頃も同じで檀家さん方に接する態度や方法も近い方とお見受けしました。本年度の第2期信行道場(お坊さんになるための最後の関門です)の主任(責任者)を勤めることが決定しています。こういう方が若い人たちの教育を担って下さると個人的にはたいそううれしいですね。



20190123.jpg

 お寺に帰ってめがねを拭き掃除していたら・・フレームがパキッと折れてしまいました。他所で折れなくて良かったと思うしかありません。ずいぶん使い尽くしためがねですが、まずは大難は小難に~~だったことに感謝です。ド近眼に老眼に乱視なので、テレビもすぐ近くに行かないと全く内容がわかりません。不便ですねぇ
nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

一輪草

 目は宝物ですよね!
私も近視・乱視・老眼全部なので
よーく不便さが分かります。
でも 全然見えないわけではないので
眼鏡に感謝です!

by 一輪草 (2019-01-24 12:31) 

gonntan

一輪草さん 半日めがねなしで過ごしました。運転もできないのでお医者さんへも歩きで・・と言ってもすぐなので、軽い運動程度にはなりますが。普段は近くてもスクーターかせいぜい自転車。昼からとりあえず修理してもらっためがねが帰ってきたら、世界が蘇りました~~(^^
by gonntan (2019-01-24 17:28) 

風船かずら

何年か前白内障の手術をしてから今は眼の不自由は日常ではなくありがたいなと思っています。目も大事です。お大事に。
by 風船かずら (2019-01-25 13:41) 

ファルコ84

目が悪いと不自由ですね、いくつ造り替えたことか
最近はメガネをかけない方がTV見やすいんです
耳がとおくなり近づいているせいかもしれません。
by ファルコ84 (2019-01-25 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2019-01-21白梅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。