SSブログ

食べ物 [旅行]

昨日の続きです

20181224.jpg



20181224-1.jpg

鳴沙山と月牙泉



そして

20181224-7.jpg

成都で食べた麺と

 20181224-8.jpg

激辛で有名な四川料理、食べられなかった元祖陳麻婆豆腐本店のこれは?!
のどはひりひり、胃が痛くなりました(泣

20181224-9.jpg

これはロバの肉  おいしい部類だと思います


20181224-11.jpg

豚肉 これはいけます



でも一番おいしいと思ったのは
最果ての陽関で食べた豆腐の炒め物と豚肉炒め  たっぷりのピーマンとタマネギがうれしかったです。砂漠のド真ん中で、いったいどこから野菜は仕入れているのか???不思議です。

20181224-2.jpg

行ってみないとわからない  ほんとですね


nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

simejii

-15度極寒の地ですね 数日更新されてなかったので?遠方に行かれたのですね 旅行も体力が有るうちですね 無事にお帰りを祈ります 今年も後わずか お世話になりました。来年もよろしくお願いします。
by simejii (2018-12-28 22:31) 

majyo

日本での麻婆で辛くて食べられないというのに出会ったことはないのですが
まさにひりひりとは(@_@;)
ロバの肉貴重な体験でしょうか
砂漠のど真ん中での野菜炒め、不思議ですね
by majyo (2018-12-29 07:55) 

ファルコ84

ラクダやロバの肉の料理、貴重な体験です
でも、豚肉料理がおいしい!
日本では、これが普通です。
by ファルコ84 (2018-12-29 17:37) 

momotaro

私も辛すぎるのは苦手です。
中華料理は野菜がふんだんですが、砂漠ですからね、どこから持ってくるのかって思いますよね
by momotaro (2018-12-30 06:48) 

gonntan

simejiiさん 体力もそうですが、今回は足腰が良くないと厳しいかなという場所でした。今年もお世話になりましたね。ありがとうございました。

majyoさん ラクダはレストランではかなりお高いようですが、私たちは町の食堂で半額。羊が普通みたいですね。

ファルコ84さん そうそう、とりあえず確実に食べられるものということで、豚肉料理チョイスしましたら当たりで美味しかった。角煮の野菜炒め風でした。

momotaroさん 砂漠の中の陽関の食堂は敦煌から150kmくらい離れてますからねぇ、大型トラックが夜の国道を走ってましたから、そういうもので運ぶんでしょうねぇ。






by gonntan (2018-12-30 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

敦煌 莫高窟暮も ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。