SSブログ

日田梨 [あれこれ]

  20230727-1.JPG

子供の頃、「夕立3日」という言葉がありましたが、今年はまさにその通りに。

おかげで気象予報で出される「日田は39℃」もここ数日達成されず、うれしい誤算?

雨の後は涼しいです。でも、夕立も激しく一気に水かさが増えるので護岸工事や

川遊びしている方は油断大敵です。



20230727.JPG

趣味のテニスで、最近は嫁のグループと楽しむことがあるのですが、

「最近テニスが優しくなったね」と言われます。

お互いに年ですから、ほどほどにしないと・・・ね。





20230727-2.JPG

結構ブランドの「日田梨」

出始めの梨は、見かけばっちりでも中が傷んでいることがあります。

いわゆる足が速いので、頂いたら早めに食べましょう。
nice!(8)  コメント(3) 

nice! 8

コメント 3

ファルコ84

猛暑の予報がでると、構えちゃえますね!
暑い事には、変わりが有りませんのでご注意ください。
情緒のある雨は降らず、降ったら豪雨です
どうなっているんでしょう!
by ファルコ84 (2023-07-28 16:48) 

八犬伝

日田も暑そうですね。
こちらは、雨も降らないので
乾ききっています。
by 八犬伝 (2023-07-28 19:59) 

gonntan

ファルコ84さん そうですね。情緒のある雨ではなく、豪雨!どうなってるんでしょうって思います。

八犬伝さん いつも予報は高めに出ますが、夕立が周りでも降っているので夕方になると涼しいですよ。明け方は夏布団を掛けて寝ています。
by gonntan (2023-08-02 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

季節は巡りお盆行事が終わって 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。