SSブログ

またまた雨に [行事]

20230117_3.jpg

さぁ今日は日程中で一番遠い三ノ宮から日ノ出方面、頑張らねば!
昨日もみえたUさんとIさんたちとで、今晩も6名の修行者たち!


 20230117_4.jpg




20230117_5.jpg 


   ところが

   20230117_6.jpg


一時間ほど歩いたところで小雨から本降りに変わり



20230117.jpg


お迎えを頼みました。

私たちは天台傘を被っているのでそれほど濡れませんが、檀家さんたちの行衣はびしょぬれ。太鼓はもちろん寒行札も濡れるので、先に行きたい気持ちはあってもあきらめるしかありません。残念な気持ちでいっぱいです。帰ってしばらくして何軒かの方から「今日は来ないのですか?待っていますが」と、問い合わせがありましたが、事情を説明して納得していただきました。夜中の雨って家にいると気が付かないものですね。

明晩こそはしっかり歩きますよ。
nice!(8)  コメント(3) 

nice! 8

コメント 3

mayu

この季節、雨は辛いですね。お疲れさまでした。
by mayu (2023-01-18 05:43) 

ファルコ84

晴れが続いたと思えば、急に雨が ・・・
天気に越したことはありませんね!
それにしても修行はきつい、ご苦労様です。
by ファルコ84 (2023-01-18 09:10) 

八犬伝

雨の中、大変ですね。
ご苦労様です。
そうでなくても、寒いでしょうに。
by 八犬伝 (2023-01-18 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。