SSブログ

騒がしく [あれこれ]

 市の公園が「子供の声がうるさいからなくしてほしい」という要望に応えて廃止されるというニュースが流れ、それぞれの立場から意見が述べられています。
 幼稚園の新設とか、今回のような既存の公園の廃止理由で「子供の騒ぎ立てる音がうるさいから」「送り迎えの車で混雑するから」何とかしろ!とか言われると「昔はそんなこと言う人はいなかったのに」となりますね。それだけ他人のたてる音に敏感になったのでしょう。それぞれの生存権をどのように認めていくかなのでしょうが、折り合いをつけるのは簡単ではないようです。



 8日は釈尊成道会。大掃除を終えたきれいな本堂・納骨堂・庫裡・境内の中、参加されたきれいな心のみなさんと共にお経とお題目を唱えて、感謝の法要を営みました。
騒がしかったかもしれませんが・・幸いに、文句を言う方は近くにお住みでないので・・・それを言い出すと、小学校のそばには住めません。

  20221208_090915 (2).jpg


20221208_090959 (2).jpg


  20221208_093942 (2).jpg



20221208_102909 (2).jpg
 
nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

八犬伝

難しい世の中になってきましたよね。
長野市の件は、1軒だけが苦情を寄せたとの報道があり
きっと、その家に対して
風当たりが強いだろうな
と、思っています。
by 八犬伝 (2022-12-11 14:09) 

gonntan

八犬伝さん なるほど、そちらの観点から物事を見ることも大事ですね。
by gonntan (2022-12-12 09:55) 

ファルコ84

ちょっとくらいは、我慢をと思うんですが!
いざ自分に降りかかるとそうも言っておられないのでしょうか。
ご近所の迷惑の上に成り立っていることも、忘れてはいけません。
せちがない、世の中ですね!
お掃除、ご苦労様です。
by ファルコ84 (2022-12-17 09:31) 

gonntan

ファルコ84さん ちょっとがどのくらいなのか、人それぞれですねぇ。大掃除に来ていただけるだけでもありがたい!です。
by gonntan (2022-12-18 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カレーライス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。