SSブログ

だご汁 [料理]

20221108.JPG

たくさんいただいた里芋にサツマイモ、今日の婦人会料理の材料になりました (^_^)


 IMG_20221108_122759_320 (2).jpg

大分弁でダゴ汁。団子メインで里芋にサツマイモ、にんじん、ゴボウをいれて、野菜のうまみで食します。今回は身延町の熊王さんから送っていただいた山梨のあのホウトウも加えました!2種の団子?で食感が違って良かったですよ。


IMG_20221108_122759_279 (2).jpg

みんなで食べるとさらにおいしい、ランチですね。



  IMG_20221108_122759_193 (2).jpg

かぼすは中身をゼリーでいただき、皮は今回お花の皿に使用。参列者のお持ち帰りになりました。




20221108-2.JPG

柚子とサツマイモとまたいただいて、食材には困りませんね。婦人会料理はほんとに胃腸によい、体によい食事です。




夕方からはテレビに促されて皆既月食とやらを嫁と観賞したのですが、

20221108-1.JPG

こんなんじゃ、雰囲気をぼんやりと感じるだけでした・・・・探すのも大変・・・
nice!(10)  コメント(3) 

nice! 10

コメント 3

kazg

皆既月食
双眼鏡もカメラも持ち出してはみましたが、カメラは電池切れだったり、気を削がれて・・・チラ見でオシマイにしました。
by kazg (2022-11-12 12:33) 

kazg

だご汁、そのほか、秋の味覚,美味しそうですね。
by kazg (2022-11-12 12:34) 

gonntan

kazgさん うちも嫁と2階への階段上がったり降りたりしてチラチラ見ましたが、なんせ遠いものでしっかり見えませんでした。
by gonntan (2022-11-12 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

走って走ってお会式法要 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。