SSブログ

史上最強クラスで [庭の中で]

上陸か」と言われている今回の台風14号。現在910ヘクトパスカルですから・・・

何度脅されても、怖いものは怖い!用心に越したことはないし、何事もなければ儲けものです。

20220917-2.JPG

前回立てる順番がわからなくて最後の一枚が入らなったことを教訓に、雨戸を入れ替えてみたら入りました!1シーズンに2回立てるのも初めてです!


20220917-1.JPG

内部から見るとこんな感じ。明日は10時に身内の法事があるのですが、これで我慢してもらいます。





20220917.JPG

上空の雲は東から西へ、かなり速く動いていますが、地上は風もなく落ち着いています。嵐の前の静けさでしょうか。鉢物も家陰に移しました。


皆さま方のところにも被害がないようにお祈りいたします。
nice!(8)  コメント(3) 

nice! 8

コメント 3

八犬伝

大丈夫でしょうか?
まだ、九州南部のようですね。

by 八犬伝 (2022-09-18 11:09) 

momotaro

そちら直撃で長居ですからね、心配です。
被害の少ないことを願うばかりです。
by momotaro (2022-09-18 12:52) 

gonntan

八犬伝さん momotaroさん ご心配ありがとうございます。今回も当地はほぼ被害なく通り過ぎて行ってくれました。気象庁が「経験したことがないような」という度に(当地に限れば、ですが)大したことがないので、オオカミ効果が怖いところですね。関東はこれからですね。ご注意ください!
by gonntan (2022-09-19 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

恥の文化明日は彼岸の入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。