SSブログ

嫌いだけど [絵手紙]

20220203.JPG


 あの石原慎太郎氏が亡くなったという。

 悼むことは人にしかできないことです。亡くなった家族友人知人、知り得た人々やペットに至るまで、様々な記憶を呼び覚まし、懐かしんだり、反省したり、感謝したり、痛みを覚えることもあるでしょうし、中には死者に対して怒りで心が疼くこともあるでしょう。

 正当な評価がどこにあるかは別にしても、故人の評価は残った者や歴史という時間が決めることです。まして公人ならなおのこと。侃々諤々あるのは公人だからこそ。すべてそこから始まるとしか、言いようがありませんね。


nice!(10)  コメント(3) 

nice! 10

コメント 3

ファルコ84

本人は、喜ばれて死にたいと言ったとか!
どうなんでしょうかね。
喜ばれたことも、そうでないことも・・・。
by ファルコ84 (2022-02-04 09:49) 

八犬伝

まあね
唯一残した功績は、東京のディーゼル車を閉め出した事かなと思います。
by 八犬伝 (2022-02-04 20:46) 

gonntan

ファルコ84さん スタンドプレーの最たる方、なのかも。私にもその気持ちはたっぷりありますが。

八犬伝さん そうした、ちゃんとした情報をしっかり残していけば後世の方が判断できますね。今の政府にも言えることですが。
by gonntan (2022-02-04 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

母へアベ元大総理の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。