SSブログ

豆まきの [絵手紙]

 今晩は絵手紙教室で、豆まき鬼さん作りを習いました。

20220201-1.jpg

 先生の見本はハガキにつくったものですが、生徒の私たちは大きな台紙に貼り付ける形に。


  20220201-2.jpg




 20220201-3.jpg

 同じように習って同じようにしていても、個性がありますね~~あっという間の2時間、楽しい時間を過ごしました。







20220201.jpg

 こちらは本堂に。

 元気があるうちはまだ明日も明後日も、未来があると思って家族でも文句が先に出たりしますが、病気や怪我で先行きがわからない心配があるようになると、どうでしょう?日々の感謝が心から口から出るように心がけたいですね。自分の鬼を見て、少しでも丸く優しくなるように心がけたいと思います。
 
nice!(7)  コメント(1) 

nice! 7

コメント 1

momotaro

絵手紙で鬼さん作り
また腕前が上がりましたね!
by momotaro (2022-02-03 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あぁいやだ母へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。