SSブログ

あれこれ [庭の中で]

20211128.jpg

 先月28日は「今年最後の朝掃除の日」ということでしたが、グランドゴルフ大会出場組がお二人あって、掃除組は5名。川の中にもスーパーの袋に入ったゴミが投げ込まれていましたが、残念ながら届かず持ち帰りは出来ませんでした。今でもそういう投げ込みのゴミがあることが不思議です。どんな気持ちで捨てるのか・・




 20211201.JPG

 1日は未明の風で松葉が散乱していました!


 祈願会に参列していたUさん、「8日の大掃除には来られないから」と帰り際に松葉掻きをしてくれ

20211201-1.jpg

 松葉とモミジと、気持ちよいくらい集まりました。



 20211201-2.jpg

 松葉も1年くらい置いておくと良い堆肥になるらしいですが、これだけ大量の松葉を置いておく場所も無く、そのまま焼却ゴミで出してしまわねばなりません。もったいない話ですが。


 あれこれしていると、年末の1日なんてあっという間に過ぎてしまいますね。年賀状の準備なんか、まだまだ先の話です。

nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

八犬伝

そうですよね
1年も置いておけないですものね。
by 八犬伝 (2021-12-04 17:19) 

gonntan

八犬伝さん 畑のような広い場所があれば良いのですが、なにせ一応町場の境内なので、ちょっと難しいですね。
by gonntan (2021-12-05 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

身延山へ 2しわす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。