SSブログ

渋皮煮 [料理]

20211004.JPG

 渋皮煮をいただきました。

 「渋皮煮って、皮剥くの大変ですよね?!」って言ったら、「それがね、お姉さんが簡単な方法があるって教えてくれたんですよ。すべすべの、粒々のない方に切り込みを入れて一回炊くんです。そうすると、固い皮がツルンと簡単に剥けるので、それに重曹を入れて二回煮ると出来ます。ブランデーとか醤油、砂糖とか入れて。」だそうです。


 2枚描いたら、なんだか最初に描いた失敗作の方が遠目にはそれらしく見えるようになりました。捨てないで良かった・・・
nice!(8)  コメント(3) 

nice! 8

コメント 3

koto

おいしそう〜
by koto (2021-10-05 01:27) 

gonntan

kotoさん 今年の栗ももうほぼ終わりですね。
by gonntan (2021-10-06 09:29) 

momotaro

またまた腕が上がりましたねぇ!
by momotaro (2021-10-10 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

多様性への戯れ言学び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。