SSブログ

彼岸入り [庭の中で]

 明日から彼岸、彼岸の入りですね。台風14号が去って気持ちの良い青空が広がりました。山もくっきりときれいに見えます。


20210919_081210.jpg


 今日は気になっていたお墓の掃除を一区画しました。持ち主は京都在住なのでなかなかお墓掃除もお参りも出来ないようです。住職墓の横で境内でも屈指の大きさの墓所です。その昔経済的に裕福なお宅だったのは確かでしょうが、持ち主が総代さん関係であったとかいうような、逸話を聞いているわけでもありません。ちょっと不思議ですね。

20210919_090352.jpg

「冬になったらシートを引いて、草が生えないようにしようよ」と言うのは、Mさん。確かに見た目も良くなって周りの方が迷惑を被ることもなく、そのほうが良いのかもしれません。草取りの省力化を図らないと、こちらもだんだん年を取るばかりで手が回らなくなりますので。





  20210919-10.JPG

 今日のイチジクは、他所の方の作品を真似して描いてみました。描いているうちにだんだん形が崩れてきました~

 でも、絵ってほんとに面白いですね。
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

koto

才能あり!のトップ席にどうぞ。

by koto (2021-09-22 15:43) 

gonntan

すごくうれしいけど
「kotoさんこそ、ど~ぞ」
(^_^)
by gonntan (2021-09-22 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2021-09-18彼岸法要とカンタカ奨学生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。