SSブログ

直撃しています [あれこれ]

 台風14号が九州上陸し、今当地のすぐ北付近を通過中。福岡県に上陸するのは観測史上初めてだとか。台風の目もないのですが、そこはそれ、それらしい風も吹いて周りでガタガタ鳴っています。何もないことを祈るばかり。

 こんな落ち着かない日は家に籠もって絵手紙三昧。


  20210917.JPG

 八重のユリをいただきました。初めて見ます!


 一重でも難しいのに・・

 逆に八重だから誤魔化せる??
nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

momotaro

14号直撃ですねぇ、お見舞い申し上げます。
そろそろ通り過ぎた?
被害のないことをお祈りします!
by momotaro (2021-09-18 05:13) 

kiyokiyo

gonntanさん
お早うございます。
また台風がきていますね。
強風で雨量も多いところで100ミリを超えているそうですね。
事前に対策をされているとは思いますが、十分気を付けてくださいね。
台風が過ぎてからも怖いですからね!
by kiyokiyo (2021-09-18 07:53) 

八犬伝

台風の被害は、ありませんでしたか?
東京は、激しく降ったりちょいと降ったり
の、繰り返しです。
by 八犬伝 (2021-09-18 13:15) 

gonntan

momotaroさん  午後11時過ぎには静かになりました!

kiyokiyoさん 今晩は 朝起きてみたら、スダレが風で落ちていました。下を補強してスクーターに当たらないようにしていたら、上が外れてスクーターにもたれてました・・上下ちゃんと見ないとダメですね!

八犬伝さん こちらは雨は大したことなかったんですよ。瀬戸内海を通り抜けるなんて、珍しいコースを通ったもんですね。
by gonntan (2021-09-18 20:20) 

koto

難しい題材だとじっくり観察しますよね。
なので、より丁寧で上手く描けてると思いますよ。
見慣れたものはつい頭の中で作ってしまいがちなので、
前に見たような絵になりますね・・

by koto (2021-09-19 01:05) 

gonntan

kotoさん 仰るとおりなのですが、まだほんとに素人なので、見てそのまま描いているはずが、違う線になっているという悲しさ・・でも、楽しいですね。
by gonntan (2021-09-19 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

子ども食堂2021-09-18 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。