SSブログ

正直者の笑顔 [覚え]

 ImpressWatchから【 全国の自治体で、今週から順次、本格的なワクチン接種が進んでいます。ワクチンの接種は、皆さん一人一人の命を守る切り札となるものであります。自治体や医療関係者の御協力が進み、全国の85パーセントを占める1,490の市町村で7月末までに高齢者の接種を終えることができる予定となりました。また、各地で都道府県と大学病院などが協力して、大規模接種センターを設ける動きも進んでおります。今後も全ての自治体をしっかりサポートして、全ての皆さんが一日も早く接種できるように取り組んでまいります。 】

 うがった見方だと思いつつ気になるのは、自治体数の85%が高齢者人口の何%になるのか、わからないこと。



 同じ85%を扱いながら上の記事と下では趣が違いますね。



 つい13日の会見では、の7月末期限に関しては
【 菅首相「私もショック」 高齢者接種完了の遅れ―新型コロナ 

20210515143728-300x167.jpg

 そのへんのおじいちゃんが、たまたまテレビの取材を受けて照れ笑いをしているような・・・破顔一笑・・・正直な人なのかもしれない

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

kiyokiyo

gonntanさん
おはようございます^^
ガースーはABの様に根っからの悪党ではないのかもしれませんが、何れにしても一国の首相にしておいてはいけない人だと思います。

by kiyokiyo (2021-05-16 06:53) 

gonntan

kiyokiyoさん 悪党かどうかはわかりませが、蔭で脅すことには長けてるようですよ。フィクサータイプなんでしょうね。アベはおぼっちゃま。神輿が軽いから自分たちに都合の良いことをことを喋ってくれている限り、周りがなんとかしてくれる。
by gonntan (2021-05-16 09:19) 

ファルコ84

自分の言葉でとさんざん批判されたので
国民にお願い事をするとき、つくった愛想笑いをするように…
でもすることなすことは遅く自信がなく…
五輪では頑固おやじを通し続けています、どうなるんでしょうね!
by ファルコ84 (2021-05-16 09:37) 

momotaro

やることなすことドジな政権ですよね。
これが非ジミン政権でジミン党が野党だったら、ギャアギャア、ブウブウ毎日大変な騒ぎですよね!
by momotaro (2021-05-19 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

速さこそ命忖度こそ彼らの絆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。