SSブログ

ソーラーシェアリング [引用]

 スマートジャパンから

【 近づく“再エネ争奪戦時代”の到来、高まるソーラーシェアリングへの期待とは 


 ソーラーシェアリングは農業との共存を前提とすることで農地を活用する事業であり、エネルギーと食料という社会に不可欠な資源を確実に自給し、持続的に生産していく仕組みを地域と共に作ることが大切です。

 

「脱原発・脱炭素だけでなく、農地活用の方策であり、エネルギーと食料という社会に不可欠な資源を確実に自給し、持続的に生産していく仕組みを地域と共に作ること」

 これこそSDGsの見える化ではありませんか?着実に手を打ち現実化してほしいです。



 20210513 玖珠にて.JPG

 もう甘くておいしいスイートコーンが出てました!
nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

momotaro

そうですね、降り注ぐ太陽エネルギーをいかに効率よく使うか、シェアするかにかかってますね。
by momotaro (2021-05-19 01:48) 

gonntan

momotaroさん 農地に太陽光発電って結構効率が良いらしいですからね。理に適ってると思います。
by gonntan (2021-05-24 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。