SSブログ

高齢者の医療費負担を2倍にする [引用]

 LITERAから

【 本日6日、国民投票法改正案が衆院憲法審査会で可決された。懸念されていたCM規制については「法律の施行後3年以内に検討し、必要な措置を講ずる」と附則が 】


 CM規制が緩ければ緩いほど電通はもちろんマスコミはカネが入ってくるわけですから、経営上反対の論陣を張るなんてあり得ないですね。


 そして、厚労省はコロナ禍の中にもかかわらず、病床を減らすのに消費税を使うだけではなく、高齢者の医療費負担を2倍にする!

【 コロナのさなか自公が高齢者の医療費負担を2倍にする法案を強行採決へ! 厚労委でコロナ対策の議論より医療削減優先する異常 】


 そのうち、「国民と名乗れるのはカネのある者だけ」になるかもしれません。昔、普通選挙権が一定額を納税できる者だけの権利であったように・





20210506-1.JPG

 姫アヤメ?




  20210506-2.JPG





20210506-3.JPG
nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

kiyokiyo

gonntanさん
おはようございます。
僕も高齢者の医療費負担を2倍にするという話が出始めた時から危惧していました。
コロナ禍の今、このどさくさに紛れて原発の再稼働、汚染水の海洋放出、高齢者の医療費負担増と悪だくみだけはしているようですね。
この非常時に、何一つ打開策を撃ち出だすことのできな自公政権、国民頼み、ワクチン頼みの盆暗政権なのに!
gonntanさん 新型コロナウイルスが変異して強力になり暴れ始めています。
お互いに感染しないよう気を付けましょうね^^
by kiyokiyo (2021-05-07 06:58) 

ファルコ84

しっかり議論しなければならない各法案が
どさくさまみれに不十分なまま多数決で可決される…
コロナ禍で頭が一杯の国民は、
いつの間に…と騙されたようなもの、怖い政治家達です。
by ファルコ84 (2021-05-07 11:16) 

八犬伝

CM規制
3年以内に検討する
なのですね。
よく、それで妥協してしまいましたね。
残念です。

by 八犬伝 (2021-05-07 19:48) 

kazg

どさくさ紛れ、、、あのヒトタチの常套手段ですね。
by kazg (2021-05-08 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

名乗り頑張っても8ヶ月後? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。