SSブログ

聖火リレー [あれこれ]

 我が家の前でも聖火ランナー走る!

 市の防災無線では「道路に出ての応援はおやめください。NHKの放送でご覧ください」と繰り返しやってましたが、家の前を走るのに本物を見ない人いますか・・


 午後6時40分には通行禁止になりました。
20210423.JPG

 パトカーに白バイ、市役所、スポンサー企業など次々と関係車両がやってきます。


20210423-2.JPG





  IMG_3834.JPG


 グッズも色々配られてました



20210423-3.JPG




 20210423-4.JPG





20210423-5.JPG





 20210423-6.JPG

 賑やかな放送と音楽、これで沿道での応援は無しにして!というのは無理があるでしょう。ランナーも走り甲斐がないと思う。観光祭の芸能隊見物より遙かに多い観客数。本物見るのは多分一生に一度ですからね~



20210423-7.JPG





 20210423-8.JPG

 



20210423-9.JPG





  20210423-10.JPG

 ランナー交代



20210423-11.JPG





  20210423-12.JPG


 パトカーや市役所関係以外の車両は品川ナンバーばかりでした。ずっと移動してきたんでしょうね。

 

 で、そんなこんなの「東京2020」ですが、


 東京スポーツから【 茂木健一郎氏 小池都知事の「午後8時消灯要請」に怒り「消灯するのは知事室の明かりだけでいい」 】

 小池都知事は緊急事態宣言を受けて、「午後8時以降街灯以外の電灯は消してください」『一部コンビニへの酒類の販売を自粛を求める考えを示しており、こちらは「禁酒法」だとやゆする声も』

 潮目を見るのと、キャッチフレーズ作りと、今回とか、やってる感だけ満載の方ですね。聖火リレーすらこんなちぐはぐな状態で、5月11日までは緊急事態宣言なのに、本番はありですか?
nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

ファルコ84

聖火ランナーに道路に出ての応援はおやめください!
国民の多くがオリンピックは無理!
観客無しでも頑なに開催しようとする政府や東京都…
理解できませんね。
by ファルコ84 (2021-04-24 10:47) 

ふくろう

こんなに盛り上がっていたんですね。
全然知りませんでした。(-。-;

明日のお掃除は何時からでしたか?
by ふくろう (2021-04-24 18:02) 

gonntan

ファルコ84さん そうそう・・・・理解できませんね。いろんな利権が絡むのでしょう。

ふくろうさん 大名行列みたいでしたよ。明日は7時からです。よろしくおねがいいたします。
by gonntan (2021-04-24 21:48) 

momotaro

音曲付きでやっといて、見に出てくるなとは酷いですね。正気の業?
やることなすことチグハグですよね。
by momotaro (2021-04-26 03:09) 

gonntan

momotaroさん 音曲つきのグッズ配布サービス付き (*^_^*)  不思議の国の聖火リレーでした。
by gonntan (2021-04-29 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生命とは何かコストの高騰 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。