SSブログ

九重 [お出かけ]

 九重町の、涌蓋山(わいたさん)を望む場所に親戚の子がやっている釣り堀があって、その子のおばあちゃんと「いつか行くね」と約束してはや数年が経ち、、、今日はやっとMさんと行ってきました。風もなくすがすがしい日の光を浴びながらのドライブ。


20210325-3.JPG

 昨年の大水害でここも被害を被ったらしいのですが、すっかり復旧していました。ヤマメは小エビの餌をつけて放り込めば、入れ食い状態で誰でも釣れます。




20210325-5.jpg

 「釣れてるところの絵が欲しいよねぇ」と言いながらバッチリとはいかず





 釣り終えて

 プラプラ歩いていると

 すぐ横の小川にはクレソンが!お総菜に数株ゲット


20210325-2.JPG

 近くの土手にはツクシショウジョウバカマが3種類咲いていました。


 20210325-1.JPG




20210325.JPG

 よく見るとどこもかしこも、サクラばかりじゃなくて春爛漫の様子ですね。





  20210325-4.jpg

 帰りは九重のふるさとキッチン「かのん」で

 クワトロフロマージュ

 これがまた美味しいんですよねぇ~~


 今日もまた、よい充電ができました。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つくられていく1964 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。