SSブログ

第739遠忌法要と支援の [法要]

20201115.JPG

 宗祖日蓮聖人のご命日忌法要、第739遠忌御会式を営みました。



20201115-3.JPG

 コロナ対策にはお参りの方の体温を玄関で測定し、記帳。



  20201115-2.JPG

 法要後の御法話は、大分市妙親寺の廣田学良僧正にお願いしました。



20201115-1.JPG

 身延にお住まいの内藤上人からは身延せんべいをたくさん送って頂いたので、恒例の紅白の小餅と蜜柑とセットで、お参りの方々にお配りしました。ミカンを配るというと、子どもの頃の冬休みに小学校で配られてうれしかったことを思い出します・・山の中ですから貴重でした・・・





 お参りの方々には先日人吉にボランティアに行ったことと、その際に見聞きしたことをお話しし、支援のお願いもいたしました。


人吉支援品001.jpg
 

 
 昨晩FBでもお願いしたところ、早速大山町のKさんが衣類をたくさん届けてくれました。寒くなってますので、少しでも早く届けられればと思っています。
nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2020-11-14トランプ支持者の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。