SSブログ

感染者数は?政府が緊急事態 [覚え]

【 「感染状況が(緊急事態宣言の解除や延長を判断する)ひとつの要素だって、さっき言っていましたけど、いったいどれくらいなんですか? いったいどれくらいの国民が感染しているんですか? このコロナウイルスに。いま現在」】参議院予算委員会での森ゆうこ議員の質問に

 アベ総理は答えられない。曰く「これは、これは通告質問になかったから・・」



 緊急事態宣言の解除や延長、Go To キャンペーンなど次の手を打つ際にもっとも重要な、国民の感染状況を政府が把握できていないなんて、誰が想像できるだろう。大まかな数字くらいは把握しているとみんな思っているのに!想像を遙かに超える政府の緊急事態じゃなかろうか。



 20200429.JPG

 えびね


    20200429-2.JPG





 我が家に1本しかないと凄く珍しく思える白系統のアイリス

   20200430.JPG
nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

八犬伝

いやあ本当
何も掌握していないので
やたらと2万件の検査が出来るなど
絵空事ばかり
最低な政権ですね、緊急事態に。
by 八犬伝 (2020-05-01 10:05) 

ファルコ84

確かに安倍総理の頭の中も緊急事態なんでしょう
裏方に言われるままに…精一杯です
国会でも顔にお疲れとお元気がない様子がうかがえます。
もうそろそろ、いいんじゃない!
by ファルコ84 (2020-05-01 11:46) 

gonntan

八犬伝さん こんばんは 2万件の検査可能と言いながら、予算措置は一日1500件なんだそうで、それで足りなければ予備費でまかなうとか・・やる気が感じられませんね。

ファルコ84さん 引きずり下ろしたい気持ちと責任をきっちり取らせたい気持ちと、相半ばです・・
by gonntan (2020-05-01 22:07) 

momotaro

まったくまったく、呆れたリーダーです。
「通告質問になかったから…」よくもそんなことをぬけぬけと・・・
面接試験なら即NGです。
by momotaro (2020-05-02 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マスクの怪2020-05-01 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。