SSブログ

第2、第3の安倍が [覚え]

 プレジデントオンラインから引用
【 安倍首相が「新型コロナに打ち勝った」と宣言したとき、バンザイするのは誰だ

 (中略)

  新型コロナウイルスに感染する人の数はまだまだ増えるはずだ。マスメディアはこのウイルスの脅威を過大に報じ、政権は早期に収拾しようと国民の生活を蔑ろにし、国民は正確な情報を知らされずパニックに陥る。
しかし、少しでも感染の広がりが鈍れば、政権は「国難に打ち勝った」と鉦や太鼓を打ち鳴らし、国民は何も知らされずに踊りの輪に参加させられる。

そうして、今回のコロナ騒動もあっという間に忘却してしまうのだろう。同じように安倍政権が隠蔽してきた数々の不祥事も記憶のかなたに消えてしまう。

安倍がいなくなっても、第2、第3の安倍が再び現れるが、記憶をなくした国民は、そのことにも気が付かない。 】
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

momotaro

言えてますねぇ
マスコミが騒ぎすぎてます
手洗い、うがいなど感染防止に努めながら、落ち着いて平然と生活するだけですよね。
日本の場合はオリンピックをどうするのか、どうなるのかが気になるところですが、これも世界の成り行きですから、気を揉んだところで仕方ありません。
by momotaro (2020-03-14 05:41) 

gonntan

momotaroさん 仰る通りです。予防はそれしかないのですから、ちゃんと予防しつつ平然と、ですね。

by gonntan (2020-03-14 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。