SSブログ

無知の突破力 [覚え]

【 安倍首相が乱発する閣議決定、無知の突破力がもたらす異常事態 

 「自衛隊は国際法上軍隊」
 「侵略については定義が確立されていない」
 「そもそもには基本的という意味がある」
 「昭恵夫人は私人」
 《反社会的勢力》について「限定的かつ統一的に定義することは困難である」
 「募ったけれど募集では無い」これは未だですが・・

 数々の閣議決定で日本と政界の常識を書きかえた政治家として記憶されるであろうアベ氏


 それは無知だからこその突破力と形容される

 権力者であっても個人の迷言であるならば笑えるけれど、閣議決定したものは法律に勝る。
 だからこその「無知の突破力」優秀な官僚達が支える。そのためにこそ「彼らは優秀である」

 国民よりも国家、国家よりも政治家、政治家よりも(結局は)自分のために。






20200201.jpg

 暖かな日和でクリスマスローズ

nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

momotaro

まったく、閣議を私物化してしまいましたねぇ
その結果、閣議から常識・良識・教養が消えてしまいましたねぇ、残念です。。。
by momotaro (2020-02-02 09:06) 

gonntan

momotaroさん こんなこともできるんだ内閣のせいで、ジミントウもすっかり壊れました。
by gonntan (2020-02-02 22:45) 

ファルコ84

閣議決定されると職権行使の内容となります
声を上げる人が党内にも!…にも!いない、
長期独裁政権が閣議決定、怖いですね。
by ファルコ84 (2020-02-03 11:18) 

gonntan

ファルコ84さん 人材払底の時代ですね。「権力を握れば何でもやれるやって良い」という思い込みだけがあって、権力を一時的に預かっているという自覚が全くない人たちの集団が政治屋さんたちのようです。
by gonntan (2020-02-03 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。