SSブログ

溶けていく [覚え]

今回の参議院選挙に関して



「日本人の知性の底が抜けてしまったのではないか」と指摘するのは文筆家の古谷経衡氏 日刊ゲンダDIGITALから


10代の投票率の低さ
そもそも投票日を知らないという人もあり
吉本関係の会見放映がしつこくあったり・・

無関心が民主主義の最大の問題ですね。






 20190724.jpg

 スイカらしく
nice!(8)  コメント(7) 

nice! 8

コメント 7

koto

あ、生まれましたね。
by koto (2019-07-25 12:05) 

gonntan

kotoさん 生まれました!日に日に大きくなってます"(-""-)"
by gonntan (2019-07-25 16:15) 

kiyokiyo

gonntanさん
こんばんは
あっ!かわいいスイカちゃんだぁ^^

確かに「日本人の知性の底が抜けてしまったのではないか」そう思えてなりません。
投票をするという意味が分かっていないのでしょうか?
「NHKをぶっ壊す」?程度にしか反応のできない国民も一定数いるということがショックでした。
「令和のエエじゃないか議員」、最近では「丸山穂高氏」のような人物が益々増えるのかと心配になってしまいます。
by kiyokiyo (2019-07-25 22:45) 

風船かずら

政治への無関心は日本では外国より顕著でしょうか。そんな気がします。知性の底が抜けたという感じもあるかもしれません。若い人の気持ちわかるような気がします。瞬間瞬間を、その時その時を過ごすしかない。お笑いやギャグでやり過ごすのも一つの方法なのでしょうか。闇社会や政治に利用されているのかしらなんて心配も生まれかねない吉本のニュースですね。
by 風船かずら (2019-07-26 08:53) 

gonntan

kiyokiyoさん おはようございます 先日知人が「NHKの上層部には在日がたくさんいるから反日報道している云々」というのを聞いて、あぁそういう陰謀論をまことしやかに言う人が私の周りにもいるんだ・・と思いました。個人的に嫌韓嫌中は仕方ないことかもしれないけれど、この国がアジアの中で生きていくためには多様なネットワークを築いていくしかないのに、と思います。

風船かずらさん 元々興業主はそういう社会の方だったのですから無理もないのではと思います。国技と称される相撲も本来興業主あってのもので、プロレスと一緒です。体はしっかり鍛えねばなりませんが、勝敗はあってないようなものだった。お笑いやギャグと同じもの、と思えば八百長云々を言う方がおかしい。権力者に利用されるもの、なのです。そんな中で異議を唱えようというタレントの生き方や勇気はもっと評価されるべきですね。
by gonntan (2019-07-26 10:03) 

momotaro

N国の支持者ってそんな人たちなのか〜
政見放送も見なかったので知りませんでした。
私もNの放送内容も金の徴収の仕方も気に入らない一人だけれど投票しなくてよかった
一緒にされたらたまらない!
by momotaro (2019-07-27 05:00) 

gonntan

momotaroさん 大分の候補者は、政見放送で無言を貫いたそうです。それで、県内2万票以上得票しましたからね。情報開示は大事です。

by gonntan (2019-07-28 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

濡れ縁の35.4℃の祇園祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。