SSブログ

総会開催 [仕事柄]

DSC_2300.JPG

県内寺院の僧侶が集まって、大分市のお寺で定期総会が開かれ

いよいよ令和元年、スタートしました。

新所長さんが「いつの時代にあっても、信頼される僧侶を目指しましょう」と挨拶されました。





帰りの車中で「イージス・アショア基地建設に絡む候補地の測量ミス」報道がラジオで流されていましたが、技術屋さんが「データの扱いを誤った」そんな初歩的なミスを犯すものなのかどうか・・疑問です。彼らの技能を、あるいは彼らのプライドを低く見積もりすぎてはいないのか?

「ハワイを守るために秋田の演習場に設置ありき」だったのではないかと勘ぐりたくなります。いずれにしても、何が一番大事なのかの基準が、この国ではかなりおかしくなっているのではと、思います。

信頼されること、はとても大事です。誰に、どのように信頼されるのか、その過程をしっかりとしないと、ですね。




その後の報道では、候補地測量に「グーグルアースプロ」を使用して計測した(といえるのかどうか)そうですね~。お手軽な技術者たちだったわけだ。。。。

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

momotaro

技術屋さんのプライドを低く見積もり過ぎている
そこが測量ミスですね!
by momotaro (2019-06-08 07:47) 

gonntan

momotaroさん 人の気持ち、なんか自分たちの都合でどうにでもなると思っている証拠ですね。
by gonntan (2019-06-08 13:16) 

ファルコ84

今の政治は、何もかにも信頼できません
どの数字も、どの報告書も、…
トップの不支持理由が、人柄が信頼できないのですから!
これを変えるか、改めるしかないのです。
by ファルコ84 (2019-06-08 16:19) 

gonntan

ファルコ84さん 今ネットで「電話の世論調査がかかってきても、ジミントウ不支持だというと突然切れる現象が多数確認されている」という情報がありますね。信用できる情報はどこに?です。
by gonntan (2019-06-08 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

改正国有林法成立毎月の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。