SSブログ

採種 [庭仕事]

20190527.jpg

お墓に植えたハナミズキとヤマボウシの木が大きくなって、通行に邪魔になってきたので


    20190527-1.jpg

枝打ちして、すっきり~



20190527-2.jpg

ポーチュラカの苗を56ポット購入



   20190527-3.jpg

道路端と


20190527-5.jpg

墓地に植えました。お店で買い物客のおばあちゃんが「咲いたらきれいでしょうねぇ~(^^」と言ってくれるし、植え替えしてるときには近所のおばあちゃんが「いつもきれいにしてくれてありがとうございます~」と言ってくれて、励みになりますね。



花壇のオダマキに種がびっしりできていたので採種しました。

20190527-4.jpg



もとの花は

  20190418-2.jpg

これですが、F1ということで小さな花しか付かないかもしれません。どなたかそれでも「欲しい!」という方がいらっしゃればお分けしますよ。


nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

だから何?剪定 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。