SSブログ

釜山 [旅行]

 Mさんと3度目の釜山に行ってきました。飛行機で正味30分ですからね。3度目になるとやっぱり油断があって、空港で借りるはずのレンタルWi-Fiの機器を・・出国手続きを済ませて「やれやれ、後は飛行機に乗るだけだだゎ。今回はスムーズにいったねぇ」というときに思い出したけれど、時すでに遅し。係官に申し出ても航空会社の者でないと外には出られないのだとか。空港に着いてから現地で借りましたら、3日間で21000ウォン、約2100円だったので借りてから持って行くよりは安かった。でも、さっきメールでこちらのWi-Fiレンタルを無断キャンセルということで、2000円請求が着てましたから、ほぼ一緒。失敗から学ぶしかないですね。

20190514.jpg

 ビフ広場でトッポギと餃子とチーズホットクを食べ


  20190514-2.jpg

 チャガルチ市場でタコとエビを食し

20190514-1.jpg

 地下鉄でちょっと足の伸ばして金剛公園のケーブルカーで


20190514-3.jpg

 戻ってホテルのそばで
 これはマンゴーとチーズとミルクを氷にのせて食べ


  最高です!




  20190514-4.jpg

 朝は豆腐チゲとタコ鍋


20190514-5.jpg

 高速鉄道SRTで新羅の古都慶州へ

高速鉄道、乗るとき降りるとき、改札も車内検札も無いんですよ~



  20190514-6.jpg

 世界遺産佛国寺



タクシーを降り山門のところへ行くとお爺ちゃんが居て、「日本人ですか?ただでご案内します!」と寄ってきました・・「タダかぁ~ちょっと危ないかも」とは思ったのですが

 フレンドリーさにそのまんま何の抵抗もすることなくガイドしてもらい

20190514-10.jpg

 彼曰く「白い幹の松です!」確かに今まで見たこのないツルツルの白い幹。葉は松そのものでした。

 20190514-11.jpg

 詳しく建物の説明をしてくれて良かったのですが、最後は彼のお土産屋さんへというコース~

 そうですよね・・案内はタダでした・・・でも、ガイド付きじゃないとこういう場所は見るだけじゃなんにもわからないですね・・

 その後 石窟庵と天文台の瞻星台へと廻り


20190514-7.jpg





   20190514-9.jpg

 冷麺


20190516.jpg

 高速バスに乗り


  20190516-1.jpg

 夜は焼き肉


20190516-2.jpg

 屋台で蜂蜜・クリームをのせたものを食べ


 3日目は

海上ケーブルカー

20190514-8.jpg

 

 乗り物に乗り、普段上らない山に登って歩き、食べたいものをほぼ食べ尽くした3日間でした。


 「もう釜山には行かないよね・・」というのがMさんの感想です。その後「観光では・・」って言い直してましたけどね。食べ物、美味しいですよ。
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

momotaro

釜山でしたか、連休がお仕事だったようですから、息抜きもいいものです。
マンゴーのデザートが中でも美味そう!
by momotaro (2019-05-19 06:03) 

gonntan

momotaroさん マンゴーとチーズ、すごくあいます。これを食べるために来たと言っても良いかも(´・ω・`)
by gonntan (2019-05-19 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

不道徳から模様替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。