SSブログ

あれこれ [あれこれ]

日本は独立国なのに首都圏上空の管制権を在日米軍に握られているという事実


 トランプ大統領がこの5月に再度訪日するらしいのですが、さて今回はどこからこの国に入国されるのでしょう。前回は横田基地にエアフォースワンで来て、それからゴルフ場でしたね。

 先日新聞広告に小川○太郎とかいう人が「真正保守」なんたらという著書を書いたとか載ってありましたが、真正保守ならば自国の領土に外国軍隊が常時駐留していることも、外国大統領がその国の表玄関から入国しないことも、絶対に許しがたいことのはずです。首相はそんなことも気にせず、ゴルフにme too! と行き、今日の国会審議では、「同盟国の大統領に対し野党の皆さんは云々」とノーベル平和賞の推薦をしたのかどうかの質問に対して、臣下のような物言いをするしで、真正どころか、保守ですらない。自称保守の、革命を唱えるグローバリストだと言われている始末。

 統計不正が表沙汰になろうが、文書改ざんやモリカケが問題になろうが、支持率は変わらない。そういう岩盤みたいな支持層がほんとうにこの国の将来と国民を思っているのかどうか。盲目的にジミントウを支持し、昔のままの先生方だと思っている人たちがこの国を、大多数の国民を経済的な困窮の道へと誘う。自分自身たちもその影響を受けているのに気づかない。

 ジミントウは今や都市政党。農村も結婚しない人も切り捨てているのに。
nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

kazg

「ノーベル平和賞に推薦」とは、鼻白むおべっか・見苦しいしっぽ振りの極。属国中で一番かわいがってねとひれ伏す姿は、保守とも愛国とも相容れませんね。「他にふさわしい人がいないから」が支持理由のトップだそうですが、民度の低差を露呈してしまいますね。
by kazg (2019-02-19 06:08) 

ファルコ84

国民の政治への無関心・無知ぶりがうかがえます
そして他に支持する政党がないから現政権を支持する安易な考え
政治への権利を放棄しているとしか思えません
日米同盟ドップリの安倍政権の思うつぼです。
もっと国民は自己のために学習せねば!
福沢諭吉先生に笑われます、怒られます。
by ファルコ84 (2019-02-19 09:40) 

gonntan

kazgさん 「他に代わりがいない」と思われている選良さんたちももまた如何にレベルが低いか!ということでもありますね。

ファルコ84さん まさに無関心と無知が無謀な政権の暴走を招いています。どんなこと悪事が暴露されても支持するという岩盤性はいったい何なんでしょう?
by gonntan (2019-02-19 19:32) 

風船かずら

どうしてここまで享楽的に今がよければ式に刹那的、自己中心的無関心が広がってしまったのでしょうか。政府が何をしようがどんな暴走も悪事も通るというものです。
日本は戦後経済的に成功した国であることが考える力をなくしたのでしょうか。同じままで成功体験を引きずって、深刻化する問題へ対処する力を持てないで来ているようにも思います。国民が勉強しなければならないのだと思います。
by 風船かずら (2019-02-20 09:06) 

gonntan

風船かずらさん 高齢者にはかつての成功体験、若い人たちにはバブル崩壊後の閉塞感と。それが今一番の政権支持要因かなぁ、と思います。

by gonntan (2019-02-21 17:40) 

momotaro

保守の好きな人、今の政治はgonntan さんのおっしゃるとおり、ちっとも保守じゃありませんぜぃ!
by momotaro (2019-02-26 04:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

心地よい2019-02-19 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。