SSブログ

梅雨の合間に [庭仕事]

雨が降ると草が生える 生える 映える~~

伸び放題~~~

なので、使用していない墓地に防草シートを敷いてその上に砂利を撒きました。

20230609.JPG

約1坪に7袋×25キログラム  とりあえず敷いておけば夏の間も草取りいらず (^_^;)



 20230609-3.JPG




20230609-2.JPG

梅雨の合間に、白百合も咲いています。



今や日本全国この時季の30℃越えは珍しくないですが

  20230608.JPG

それでもやっぱり暑いですよね。スイカも夏休み頃より今が旬、立派なものをいただきました。


2.JPG

ジャガイモに人参、新玉に真竹にキャベツなどなど。ありがたい話です。


 


 20230603.JPG

こちらはお参り先でのチョコレートケーキにコーヒー


20230603-1.JPG

手作りマロンパイ。皆さんお上手です。

nice!(10)  コメント(3) 

nice! 10

コメント 3

koto

スイカ、光ってますね。
人参の葉っぱが上手く描かれていますね〜 スゴイ!
by koto (2023-06-10 15:08) 

ファルコ84

田舎のお墓の雑草が気になります
夏になればボウボウ、火を見るより明らかです。
手入れをする人にお願いをしてみよう、ズボラです。
by ファルコ84 (2023-06-11 14:32) 

gonntan

kotoさん ありがとうございます!おいしく見えるでしょうか(^_^;)

ファルコ84さん お墓は気になりますねぇ。境内墓でもシルバーに頼む方もちらほら出てきました・・・
by gonntan (2023-06-13 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生かすも殺すも実り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。