SSブログ

リンリンと同時に [日常]

  20220309.JPG

 お参りに伺った先でコーヒーにケーキでお茶してましたら、電話が何だか喋りだしました。何か言ってるんです!おばぁちゃんが出て、「うん!そうよ。おばあちゃんの誕生日。今日はおじいちゃんの月命日だからおしょにんさんがお参りに来てくれてるの。今お茶を飲んでる。あなたも来ない?」というような内容を話しています。電話が終わってから、「後で来るって・・」と言ってたら、また電話が鳴ると同時に何か喋っています、電話が。それは、もう一人のお孫さんからのお祝いの電話でした。多分電話機に登録すると、相手先の名前を読み上げるんでしょうね。

 それにしても、お孫さんたちから誕生祝いの電話をいただけるなんて、幸せな方だなぁと感心します。覚えてることさえ難しく、まして気持ちをちゃんと伝えるなんてね。その場に居合わせた私も幸をいただきました。そういうお裾分け的幸せがグルッと繋がれば、平和って実現するんだと思うんですけどね。





20220307.JPG

 これはMさんが昨日の婦人会にお参りされた方々へのお土産用に焼いたパウンドケーキ。コロナ禍なので、まだ料理は出せていません。



  20220309-1.jpg

 今日も元気なMさんは、朝一時間ほどテニスのレッスンに行って、帰って墓地の草取り2時間。私たちは2人とも3回のワクチン接種で全くなんともありませんでした。この元気や幸せを周りの方々へ、世界へ。
nice!(15)  コメント(6) 

nice! 15

コメント 6

mayu

副作用無くて、何よりでしたね(●´ω`●)
by mayu (2022-03-09 22:47) 

ファルコ84

幸せな事って、いいなあ!と思います。
国民の間にはグルッと繋がっているはずなんですが
一部の野望家に切られてしまいます。
by ファルコ84 (2022-03-10 08:16) 

gonntan

mayuさん 熱が出たら寝る気満々だったんですけどね・・相当きついらしいですね_(._.)_

ファルコ84さん そうですね。強欲な野望家たちにズタズタにされますね。
by gonntan (2022-03-10 10:36) 

kou

私は熱よりも腕の痛みがまだ残ってます。でも、運転できないほどではないので普通にバイトしてました。
私の幸せは猫との出会いでしょうか(^-^)
by kou (2022-03-10 17:39) 

八犬伝

お孫さんから、それぞれからお祝いの電話がかかってくるなんて
仰る通り
幸せなお婆ちゃんですね。
孫たちを、きっと可愛がってきたのでしょうね。
by 八犬伝 (2022-03-10 20:29) 

gonntan

kouさん 猫ちゃんにはほんとに癒やされます。お宅のミケちゃんは命を救われたこともあり、縁が厚かったんでしょうね。

八犬伝さん そうだと思いますよ。色々あってもやっぱり近親の縁は太い方が良いですからねぇ。
by gonntan (2022-03-10 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

女たちの2022-03-11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。