SSブログ

2022-01-30 [日常]

20220230.JPG

 たくさんいただいていたミカン、Mさんが「サラダにする!」と、一生懸命剥いてくれました。皮が厚いので剥いて食べるよりも、ハニーカットで直にガブッと食べるのが一番楽なんですが、女性はそういうわけにもいかず。丁寧に皮を剥き種を取り出して、晩ご飯のサラダへ。根気のいる仕事なので、ほんとに感心、感謝しています。



  20220130-1.JPG

 葬儀でいただいた花を本堂と内玄関に。寒いときは花が持つのでありがたいです。



 昨年末と今年に入って、ヒートショックで亡くなった方がいらっしゃいました。家族によれば、元気でバリバリ仕事をしていたのに、お風呂に入って上がってこなかった、ということです。年をとると、ほんとに今日を生きている感謝と生きる覚悟が必要だと思いますね。
nice!(9)  コメント(1) 

nice! 9

コメント 1

momotaro

生け花が綺麗ですね
一足先に春ですね!
by momotaro (2022-02-03 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

信頼に足るあぁいやだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。