SSブログ

電動式の [庭仕事]

 「松葉掻きにどうしても欲しい!」とMさんが言うので、

20211218-1.JPG

 電動ブロワー、クリスマスプレゼントで買いました!。店頭にあった物では一番小さいサイズですが、強力ですね。松葉はもちろん、5センチ四方の小石くらいはバンバン飛ばす力があります。電動なので力加減を微調整できるところが良いところです。店員さんには「混合油を使えるならエンジン式が良いですよ。」と言われましたが、もとよりそんなはずも無いので、18Vの電動式。バッテリーは2個標準でついてきますが、境内なら1個で十分。保護司会の剪定奉仕の施設くらい広いなら2個有ると安心でしょうね。今から楽しみ・・


 20211218-2.JPG

 藤棚の下も

20211218-3.JPG



 20211218-4.JPG



20211218-5.JPG

 きれいになりました。





 気になっていたお墓も剪定して

20211218-6.JPG

 掃除


20211218-7.JPG

 後は住職墓の掃除です。






20211218.JPG
nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

八犬伝

なるほど
これは便利ですね。
混合油って、それを使える人って限られますよね。
by 八犬伝 (2021-12-19 12:29) 

Enrique

当方はチェンソーと草刈機は混合油です。パワーはありますが,使うにはかなり気合がいります。電動式が圧倒的に楽です。
by Enrique (2021-12-20 07:13) 

gonntan

八犬伝さん 坊主頭なので職人さんだとか思われたのじゃ無いかと思います。このへんの農家や林業家だとエンジン式草刈り機やチェーソーは普通にありますからねぇ。

Enriqueさん 混合油だとガソリンスタンドで手に入れるのも大変ですよね。重いし汚れるしで、一般家庭(お寺をそう言うかはわかりませんが)ではバッテリーが良いですね。力も馬鹿になりませんし。
by gonntan (2021-12-20 21:48) 

koto

それがクリスマスプレゼントという名目ならちょっと悲しい。
別に甘いもののひとつでも差し上げてくださいね。

by koto (2021-12-22 15:45) 

kazg

電動ブロワー 欲しいと思うことがあります。でも、猫の額の我が家の庭では、猫に小判ですが・・・
混合油、近所のホームセンターでも扱っていますが、エンジン式は音が派手で、少々気が引けますね。
by kazg (2021-12-22 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そんなこんな柿のムースに思う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。