SSブログ

在庫のみ [庭の中で]

20201030.JPG

 砂利や玉リュウ、芝を剥いですっきり~




  20201030-1.JPG



 2014年11月に砂利を敷いた記録がありました。

2014.11.26-1.jpg

 それで今回も同じ砂利を入れようとDIY店に行ったら、在庫が無いんです。店員さんに聞いたら、100均と同じで「その時に仕入れたものしか売らないので、取り寄せもできない」とのことでした。

 ネットで「白御影砂利」を検索したら通販で送ってくれるようなので、400㎏注文しました。送料6000円だそうです。そんなもんなんですかねぇ。この重さだから、安いといえば安いですよね。ちなみに会社は石巻です。

 砂利の下に敷く不織布(防草シート)も日曜日には届くようです。来週半ばにはきれいに出来るでしょう。

nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

八犬伝

なるほどなあ
最近は、保管するのにも経費が掛かってしまいますものね。
何でもある店は、これからもどんどん少なくなっていくのでしょうね。
by 八犬伝 (2020-10-31 13:01) 

gonntan

八犬伝さん 在庫を抱えないのは分かるのですが・・・結局ネットで買ったほうが手っ取り早いということになってしまい、店にとっては痛し痒しなのかなぁと。
by gonntan (2020-10-31 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋を彩る結果を出せ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。