SSブログ

2020-07-03 [庭の中で]

 風蘭が咲いています。

20200703.JPG


 Tさんがこれを持参して、「手入れもなんもしなくて良いから」と言って枝に固定していかれたことを思い出します。そのTさんも亡くなって3年。偲ぶ縁って大事ですよね。


  20200703-1.JPG






20200703-2.JPG

 
nice!(11)  コメント(3) 

nice! 11

コメント 3

momotaro

Tさん、菩提寺に風蘭を遺されたんですねぇ
貴重なものがたくさんありますねぇ、gonntan さんのお寺には!
by momotaro (2020-07-04 06:04) 

kiyokiyo

gonntanさん
お早うございます!
大雨で、そちらの状況は如何でしょうか?
風蘭のお写真、拝見いたしました。
花言葉は「恋の成就」「優雅な女性」「はかなげ」などと言われているそうですね。
人には必ず死が訪れますが、お花でも遺志でも何かしら残せると良いと思いました^^
by kiyokiyo (2020-07-04 10:48) 

gonntan

momotaroさん 花苗とかいろんなモノ、誰から頂いたかは不思議と記憶に残るんですよ。ありがたいですねぇ。

kiyokiyoさん 北部九州は今のところ普段通りですが、熊本は酷いですね。3年前の当地水害に援助いただいた方が八代にいますから、チーム大分も今情報収集中です。どこも災害が無ければ良いのですが中々思い通りにはなりませんね。
by gonntan (2020-07-04 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

熱心に大水害 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。