SSブログ

メジロ [庭の中で]

久しぶりにメジロを庭で見ました。
それも7・8羽も!少なくなっているという話もありますし。猫を飼ってからミカンを木に吊すこともしてなかったので、姿を見られてうれしいです。しばらく他の木で餌をついばんで様子を窺っているようでした。


20200121-1.jpg

で、さっそくうちのハル猫に捕られない場所にミカンを置きました。ついばんでくれるとうれしいのですが。



   20200121.jpg

 足下ではクリスマスローズが一輪咲きそう





 今週は今日が晴れの見納めで明日からは雨模様が続くそうですね。
本来ならば、大寒のある週に寒行するのが習いなのですが、一週間早めに始めたのでうちでは1日だけ雨で中止となりました。今週寒行に当たるお寺様では空模様が気になりますね。

P1210701.JPG

 寒行で使った地下足袋をクリーニング。





nice!(4)  コメント(1) 

nice! 4

コメント 1

momotaro

メジロはチチッ、チチッて可愛いですよね!
by momotaro (2020-01-27 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

部屋干し!責任(を感じ)無い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。