SSブログ

土用の [庭の中で]

土用の丑の日は
世間的にはウナギを食べて夏ばてに対処の日



20190727-2.jpg

ですが、
この日はご祈祷の日でもあって
頭痛封じの焙烙灸と
子どもさんの疳の虫封じを修すると効き目が他の日よりもある、と昔から言い伝えられています。
夕方4時  本堂内で32、6℃もありました・・

バテないように気をつけましょう。



  20190727.jpg

 牡丹にさしかける傘も、紫外線対応へ  799円也


20190727-1.jpg

 根回りには陽で土が焼けないように


nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

momotaro

暑さ対策、ぬかりありませんねぇ
そちらは西の横綱ですからね
当地は今年は平幕でしょうか
猛暑の期間が短くて済みそう・・・
by momotaro (2019-07-28 05:55) 

gonntan

momotaroさん 最近はお隣の久留米も張り合ってるんですよ(´◉◞౪◟◉) 猛暑、怖いですね。

by gonntan (2019-07-28 08:32) 

ファルコ84

梅雨も明けいよいよ夏本番です
毎日30℃を越す日が続き、麦茶は欠かせません。
残念ながらウナギは未だあたっていません。
牡丹も暑そう!
by ファルコ84 (2019-07-28 15:41) 

gonntan

ファルコ84さん 私もです、ウナギは話ばかり・・・


by gonntan (2019-07-28 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

35.4℃の祇園祭連日の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。