SSブログ

株分け [庭の中で]

 って言うのか、メダカ池の水草が増えすぎて水面が見えない状態になっているので
株分けして、すっきりさせたいな!


20190711.jpg


 下に小穴の開いた大きな植木鉢があるんで、下を段ボールでふさいで厚手のゴミ袋を二重に入れて

  20190711-1.jpg




20190711-3.jpg



  
  20190711-4.jpg

 水草を取り分け、深さを確認し


20190711-5.jpg

 バケツで6杯入りました。一年くらいはゴミ袋、水圧に持つかしらん??



  20190711-6.jpg

 こちらは元からあった睡蓮鉢に入れて、しばらく水をなじませて

 メダカも入れる予定です。
nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

koto

ダンボールがあかんような気がする・・
鉢の中を底上げしてバケツごといれたらあかんかった?


by koto (2019-07-13 08:53) 

gonntan

kotoさん ご指摘ありがとうございます。水圧でゴミ袋に穴が開かないように段ボールを敷いたのですが・・ダメですかね?バケツだと小さいのですが・・ 
by gonntan (2019-07-13 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ともに歩む2019-07-13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。