SSブログ

訪問 [日常]

20190225-2.jpg

 甥っ子夫婦が子どもたちを連れて遊びに来てくれました。もうすぐ三才になるお姉ちゃんはおしゃべりさんで、片時もしゃべりやめません。ず~っとしゃべってましたが・・可愛いですねぇ~
うちは男の子ばかりなのでそういう経験がなかったけれど、子どもたちがいると元気もらいますね。




 甥っ子たちが帰ってからは、施設に入っている母を桜見物に連れ出しました。見事な河津桜の並木です。蜂たちもぶんぶん飛び回っていました。

20190225-1.jpg



20190225.jpg

 車イスを持って行くのを忘れたので、ちょっとだけなら大丈夫かなと思いましたが・・・・前よりずいぶん体重が増えているみたいで、抱えているだけでも重かった。インシュリンを打っている時は37㎏くらいだったので、私でも楽にお姫様だっこできたのですが、今日はだめでした。まぁ体重が重くなっているのは良いことなのでしょう。
nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

一輪草

 河津桜見事に満開ですね。
花見に連れて行ってもらえて幸せですね。
by 一輪草 (2019-02-26 22:29) 

ファルコ84

お母様、河津桜見物でお喜びだったでしょう
何と言ってもこの時期は桜です
そして、桜から元気と幸せをいただきましたね。
by ファルコ84 (2019-02-26 23:20) 

kazg

良いお母様孝行ができましたね。河津桜、春を告げてくれていますね。わが地方でも咲き始めたようです。
by kazg (2019-02-27 04:13) 

gonntan

一輪草さん 花より団子の口ですけどね~梅ジュースとかたこ焼きとか、緒に飲んだり食べたりしました(^o^)

ファルコ84さん ほんとは梅まつりなんだけど、桜の方がゴージャスでした。

kazgさん 早いし濃いピンクで目立つし、そのうちどこも河津桜に取って代わられるかもしれませんね・・
by gonntan (2019-02-27 20:26) 

momotaro

河津桜のピンクはいいですねぇ
ようやく当地も咲き始めました。
お母様、お姫様抱っこができないくらいがいいですよ
by momotaro (2019-03-02 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

データゆるねとにゅーす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。