SSブログ

日田川開き観光祭 [お祭り]

日田の初夏を彩る川開き観光祭の花火大会

今年もやってきました!

 20230520.JPG


20230520-1.JPG


 20230520-2.JPG


20230520-3.JPG


  20230520-4.JPG


20230520-5.JPG


  20230520-6.JPG


20230520-7.JPG



  20230520-8.JPG


20230520-9.JPG


  20230520-10.JPG


20230520-11.JPG


 20230520-12.JPG


20230520-9.JPG



  20230520-14.JPG


堪能しました。

最後に上がる花火は凄いのでお見せしたいのですが、

一斉に打ち上げるのでカメラでは真っ白になってしまいます。

なので、それは現地で見てのお楽しみ、でしょうか。

明晩もあります!
nice!(10)  コメント(3) 

nice! 10

コメント 3

八犬伝

日田で川開き
はて、何の事やらと調べたら
鮎漁の解禁なのですね。
by 八犬伝 (2023-05-21 12:26) 

ファルコ84

早くも花火、もう夏の始まりなんですね!
先日、朝から花火の爆竹音が何か所で・・・
そう言えば、運動会でしょうか!
by ファルコ84 (2023-05-23 16:35) 

gonntan

八犬伝さん そうです!神事があって、鮎漁の解禁が九州では一番早いのだそうです。全国から釣り人が来られるそうですよ。

ファルコ84さん うちあたりは春に運動会をする学校と秋と、分かれていますね。もうどちらも暑いですけどね。
by gonntan (2023-05-23 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

記念日生かすも殺すも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。