SSブログ

実は見られている [日常]

20230504.JPG0

 おもての掃除をしていた先日のこと

 お参りに来られた方から「ちょっと良いですか?」と聞かれたので、

「なんでもどうぞ~」と返したら

「私、運動がてらいつもお寺の前を散歩してるんですけど、最近掲示板が

替わってないのが気になってたんです!」

「どこのお寺さんでも、前を通ったときに掲示板に書かれている字を

読むのが好きで楽しみにしてるんですが・・・」

「あっ、そうなんですね。実は私も2ヶ月替えてないのが気になっていたんで

今朝取り替えたんですよ~。見ていってください!」

などというやりとりがありまして


  20230504-1.JPG

 今月は ↑ のような感じのを掲げています。宗門新聞についてくるものと

自前で用意するものと、月2回くらいは替えたいですね。


数日前のご法事の時も、同じようなことを言われました。

意外と見られているものなんですね~~



  20230504-2.JPG
 
nice!(11)  コメント(5) 

nice! 11

コメント 5

八犬伝

皆さん、楽しみにしているのですね。
この季節は、やはり鯉のぼりですよね。
by 八犬伝 (2023-05-05 09:49) 

ファルコ84

心が和む、ホンワカしたお話ですね!
散歩の途中で楽しみにしている人も、手が抜けません。
by ファルコ84 (2023-05-06 16:16) 

gonntan

八犬伝さん なにか心動くものを求めている、向上心の有る方が多いのでしょうね。

ファルコ84さん 体も心もリフレッシュ!少しでもお役に立てれば良いですね (^_^;)
by gonntan (2023-05-07 09:21) 

koto

通りすがりのお寺さんでも見ますよ。
絵があるとなおさら目を引きますね。
by koto (2023-05-11 11:45) 

gonntan

kotoさん そうですね。とくに人物が入ると良いですねぇ。勉強せねば
by gonntan (2023-05-13 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ニャ~記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。